カルテは医療のなかでも重要な位置を占める情報ツールです。
そのカルテをしっかり活用しませんか?カルテにはあなたの知らない活用法が隠されています

カルテの教室 > カルテをもらうには? > 医師にどうやって頼めばいい?

医師にどうやって頼めばいい?

自分のカルテが欲しい、と言うだけでもちろんかまいません。
 
 ただ、医師から「なにに使うのか?」と聞かれることもあるかもしれません。
 その場合は
 「自分の管理のために手元に置こうと思っています」
 「自分のことをちゃんと知っておきたいので、カルテをしっかり読もうと思っています」
 などとはっきり答えれば、問題ありません。
 
 カルテをもらうことは悪いことではありません。
 はっきりと理由を話しましょう。
 きちんと理由を話せば理解してもらえますし、医師との正しい信頼関係が築けます。

更新日2006年02月06日 13:18
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.